占いは当たるか。信憑性があるか。という声は占いを通して議論があることでしょう。
誕生日占い、星座占い、血液型占いなどを問わず言われていることです。
対面で気の流れといわれるオーラーを感じとったり、手に刻まれた手相を見ることでより信憑性がありそうですが
それでは電話占いはどうでしょうか。
電話で音声のみで占うことが本当にできるのか、という点と信憑性はあるのかという点について見ていきたいと思います。
体験談についての記述を上手く参考にする
電話占いの発展に伴い、インターネット上での広告の数も増えてきました。
たくさんの電話占いのホームページがある中で、どれを選ぶのかというのも
大事なことになってきそうです。
そこで、インターネット上で過去に利用体験をした人の口コミ体験談を
参考により信憑性の高い占い師に相談してはどうでしょうか。
体験談を読むときに注意すべき点として、どれだけ具体性をもって書かれているということです。
例えば、占いが的中し3か月後に結婚できました。というものや
霊視をしてもらったら、当たり過ぎていて驚きました。などの
ただ単に良いことだけを書き綴っているものを参考にしてはいけません。
占い師の人格で選ぶ
ただ良いことや、自分が言って欲しいことを言う占い師ではあまり意味がありません。
これからの改善点、欠点、苦言などの厳しい言葉だったり、ひた隠しにしていた、人に対する悪しき感情も読み取り
占いを通してこれからの人生を変革していく働きを諭していってくれる方向づけを与えてくれる占い師こそ、選ぶべき占い師だといえます。
学校時代に遡って思い出して見ると、知識が豊富な先生よりも
人としての徳を備えた人間としての格がある先生の方が信頼が高かったのではないでしょうか。
私たちの普段の生活でも同じです。嘘ばかりつく人よりも、正直で誠実な人の言葉の方が信憑性を見い出すことができます。
まずは、体験談を見る上で、その占い師の人となりに触れている記述を参考に信憑性の材料にしてみてはいかがでしょうか。